むぎな日々|blog

人間が外出することに敏感なお猫様(Day2056_7/15)

ふくねこ
ふくねこ
これは買い物に行くだけだよー
むぎ
むぎ
どこか行こうとしてるにゃ!!

お出かけ許すまじ

7月15日は海の日で祝日でしたが、人間は何をするでもなくむぎさんと一緒に家で過ごしていました。

むぎさんもいつものように私の足元で過ごしたり、キャットタワーの上で寝たりと、ゆったりとした時間を過ごしていたようです。

最近雨がちというのもありますが、猫と暮らしているとあまり外に出かけたいと言う気持ちが湧いて来なくなります。

何より出かける時の「どこ行くにゃ!」と追いかけてきたり引き止めたりするのが、気持ちに潜在的にブレーキをかけるのかもしれません。

でもたまにはプライベートでどこかに出かけたいなぁと思うこともあります。

そんなことを考えたり調べたりしていると、むぎさんが近くに寄って来て「何を良からぬことを考えてるにゃ」と言うかのように覗き込んでくるから不思議です。

思考読まれてるんですかね(笑)

猫の第六感、鋭い。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格