むぎな日々|blog

出社した翌日、甘えん坊モード強めのむぎさん(Day2131_9/28)

ふくねこ
ふくねこ
朝からめっちゃ呼びかけてくるねえ
むぎ
むぎ
ぼくから目を離しちゃだめにゃ

愛猫に執着される下僕の喜び

金曜日に出社で少し遅くなったためか、土曜のむぎさんは甘えモード全開でした。

朝から元気いっぱいに飼い主を踏みつけて叩き起こし、ごはんを催促。土曜だからと寝坊は許されません。(二度寝はしました)

ちょっと目を離すと「なーん」と声を出して呼んでくるのがかわいい。

「見ててよー」って言われているみたいです。

こうして手懐けられたかいぬしは今日もせっせと尻ポン。お尻を向けられたらもはや無意識で尻ポンするよう体に沁みついています。

それにしても相変わらずチラシの上がお好きなようで。爪切りしてると100%召喚できますよ。

人間だとずっと一緒にいるとどんなに仲良くても多少わずらわしさが出てくるものですが(私だけ?)、愛猫に至っては全くそんなことが起きません。というかむしろ大好きが増えていく。

猫ってすごい存在だなあ。

ずっと一緒にいてほしい。

そんな風にむぎさんからも思ってもらえていたら、幸せ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格