むぎな日々|blog

ベッドで優雅な昼下がりを堪能しているむぎさん(Day1674_5/20)

ふくねこ
ふくねこ
あら、気持ちよさそうね
むぎ
むぎ
いいくぼみにゃ

寝床作りのプロ、猫

ふとベッドの方を見ると、むぎさんが寝ているのが見えました。

近くに行ってみたら、こんな感じでくぼみをいい感じに使っておりました。かいぬしが雑然と放置した掛け布団が功を奏したようです。

「にゃーに?」とこっちを向いてくれたむぎさん。

それにしても何だか優雅な雰囲気です。布団はぐちゃぐちゃですが。

夜は私が真ん中に寝ていて、むぎさんが右か左の脇に寄りかかって寝ます。

本当はこうして独り占めして寝たいのかも(笑)

よく猫や犬がベッドの真ん中で寝る画像をSNSでも見ますが、広々としたベッドで寝るのが気持ちいいのは人も猫たちも共通していそうです。

足の爪のその後

そして先日から剥けそうで気になっていた足の爪。

少し爪がめくれかけていたので、先っちょを少しカットさせていただきました。

これで古い爪が取れやすくなると良いのですが。

…それとも余計な事したかな?

よく見ると隣の爪も剥けそう。お手々の爪は研いで鋭さがありますが、足の爪は研がないようですね。

最後に熟睡しているむぎさんの口元アップを。いい歯並びです。歯茎もピンクできれい。

ちなみに爪は翌日ベッドを蹴り蹴りした後に剥けていました!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格