むぎな日々|blog

メディファスシリーズどれが好き?食べ比べた結果…(Day1675_5/21)

ふくねこ
ふくねこ
小粒なのが食べやすいのかな?
むぎ
むぎ
新しいやつ気になるにゃ

下部尿路ケアのメディファス

ロイヤルカナン・メールケアが終盤になってからというもの、我が家ではメディファスを採用しています。

むぎさんは尿結石の既往があり下部尿路ケアを重視したフード選びを心がけているのですが、メディファスはそこに特化しているようで、いろいろなラインナップがあります。

今回、どれが好みか3種類をむぎさんに食べ比べしてもらいました。

エントリーしたのは、以下の3種です。

  • メディファスアドバンス・2種の尿石ケア
  • 下部尿路の健康維持・1歳から満腹感ダイエット
  • 下部尿路の健康維持・1歳からマグネシウム由来の結石に配慮

最近はこれ↑をあげていたのですが、もしかしたら他のシリーズが好みかも…と思い、変えても差し支えないであろう製品を試してみることにしました。

小粒なのが食べやすい?

結果はこちら。3種類をいつものお皿に入れたもので、小さい丸い粒が「2種の尿石ケア」なのですが、そこだけ食べていました。

ちなみに「満腹感ダイエット」は粒の形がテトラポットみたいで少し食べにくいようです。最初は食べながら口から飛んでしまうこともありました。

ちなみに食べないものはありませんでした。残っていたのも気づいたら食べ切っていて、食べたくない味ではないようです。

今のところは切り替えを悩んでいるので、直近までメインにしていたものに2種の尿石ケア、満腹感ダイエットを混ぜてあげています。

2種の尿石ケアが食べやすそうなので今後こちらに変更するかも?

それにしてもむぎさん、握った形で手を近づけるとおやつを持っていないか気になるようで執拗に匂いを嗅いできます。

ごめん、何も持ってないよ(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格