むぎな日々|blog

一体何が…?ハッスルしまくりだった日曜の猫(Day1514_12/11)

ふくねこ
ふくねこ
そんなに興奮してどうしたや?
むぎ
むぎ
ふおおおおおおお!!!!

時々あるハッスル、何が引き金?

日曜の朝から昼にかけて、むぎさんが大変興奮していました。

おおおお〜んと唸ってズダダダッ!ズダダダッ!と部屋をダッシュしたり、テーブルに飛び乗ったり、英語で言うならまさにmaniacな状態。

そんなウンチハイに似た状態が間欠的に続いていました。

キャットトンネルに入って落ち着いたかと思いきや、ズドドドと駆け抜けるむぎ。

何が彼をそんなに興奮させているのか…

いつもと違うことと言えばキッチンの排水口を漂白剤で掃除したのと布団カバーを洗って掛け布団を干したこと。匂いに反応したのと、景色が違って落ち着かなかったのかもしれません。

日中暴れていたむぎさんですが、その分夕方以降はぐっすり。

夕方のおやつのおねだりもなかったので余程眠かったのでしょう。

そして深夜人間が寝る前になると再び元気いっぱいに。

寝ようとするとへそ天で誘惑してくるので私の就寝時刻はどんどん遅くなるのでありました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格