むぎな日々|blog

猫は買ってきたものが自分の物であると理解している(Day1513_12/10)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~
むぎ
むぎ
これはきっとぼくのごはんにゃ!

直感で自分のためだと分かるっぽい

むぎさんのごはんが少なくなってきたので買いに行ってきました。

帰って荷物を出していると、ピンと来たのかむぎさんが即反応。にゃあー!にゃあー!(ぼくのでしょそれ!)とアピールしてくるのが可愛いです。

自分のものを買ってきたと分かるんですね。

そういえばこのけりぐるみも買ってきてすぐに自分のものだと把握したのか、早く使わせろと催促してきました。

今でもこうして「枕にどうぞ」と差し出すと、「うむ」とばかりに使ってくれます。

まあ猫は基本的に「お前の物は俺の物」なジャイアニズムがあるので、だいたいのものは自分のためと認識しているのかもしれませんが。

それが猫の魅力でもありますよね。

久々にお顔を撮れた

なおフードは「メディファス下部尿路の健康維持」を継続中。最寄りのドンキはキャットフードの品揃えが多くて助かります。

これからもむぎさんのために色々貢ぎますね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格