むぎな日々|blog

新しいカーペット、むぎさんはお気に召さない様子…(Day1676_5/22)

ふくねこ
ふくねこ
踏み心地があまり好きではないのかな?
むぎ
むぎ
よけたくなるにゃ

新しいカーペットが嫌いらしい

すねてる?

カーペットがだいぶ汚れてしまったので新調しました。それをむぎさんはお気に召さない様子。

あまり上を歩きたがらず、カーペットの上を極力避けているようです。

端っこの板が出ているところを歩く

こちらがその件のカーペット。ニトリで購入しました。

まったく乗らないわけではないのですが、端っこのフローリングが出ている部分を歩くところを見ると、彼にとってこのカーペットは好ましくないようです。

はたしてむぎさんが嫌なのは色なのか質感なのか。

はたまたカーペットの毛流れによっては波打つように見えるのが怖い?

見ている感じだと足の裏の感触があまり好きではないのかな?という気がしますが、うーん。

人間にとっては気持ちよい感触なのですが、猫にとってはそうではないのでしょう。

まあ使っているうちに感触もくだびれてくるし、慣れてくれるといいなと思います。それまで大きなストレスにならないとよいのですが…。

改めてカーペットを触ってみた感じだと、何となく「ショワッ」とする感じがあるような?これが苦手なのかしら。

次に買い替えるときの参考に覚えておきたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

かいぬし1の帰りが遅かったため、かいぬし2に回収してもらえました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格