ふくねこ
顔ムギュ・・・?泣きまねギュー・・・?
むぎ
どっちもいまいちにゃ
この仕草に名前をつけたい
猫がボクシングの構えのようにお顔の前に両手を持ってきてぎゅ~っとするこの可愛い仕草。何という名前か知っていますか?
色んなワードや画像でも調べてみたのですが、調べた限りでは合致する名前が見当たりませんでした。
なので、ぜひともこの仕草に名前を付けたいと思っています。
候補として思いつくままにいくつか考えてみました。
- 顔ムギュ
- 泣きまねギュー
- にゃん拳ギュー
- ファイティンギュー
- クリームパンガード
…なんとなく「ファイティンギュー」が一番しっくりくる気が。このギュッとする仕草とファイティングポーズでその様子も想像できる感じです。
ということで「ファイティンギュー」に命名します!ぜひ使ってください!(笑)
「ヘソ天」みたいに浸透してくれたらうれしい。そこまでキャッチ―じゃないかな?既に思いついていた人もいるかも(^_^;)
暑くなってきてヘソ天も絶好調です!
今日のトイレ記録
- うんち朝〇(深夜~早朝)
- うんち夜〇
- おしっこ3回
むぎ
明日も見てニャ!
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)




