むぎな日々|blog

むぎ、自発的に夫の膝デビュー(Day4_10/25)

パパさんにも甘えるにゃ

10月25日。
今日もむぎさんはベッドの上の足元で寝ていました。

今日も元気なむぎさん

6時半頃もりもりごはんを食べ、いい感じにおトイレ。

恒例になりつつある紐遊びの後は毛づくろいタイムです。

いつまでも見ていられる…癒しです。

しかしまあなんて格好(笑)
こんなにおっぴろげて野生の血はどこへいったのでしょう。うれしいけど←

むぎさんは主人と私が座っている間のイスに寝ていることが多いです。
ひとりは寂しいのかな?

むぎさんが動いたりむにゃむにゃ言うたびにちらっとむぎに目をやる人間二人。
これは見ちゃう。

むぎさんはへそ天寝がお好きなようで、気付くとへそ天で寝ていることが多いです。

天使のような笑顔で寝ています。
はい、親ばかならぬ猫ばかですね。

むぎ、初めて自分から主人の膝に乗る

遊んで力尽きたむぎ。
お手々かわいい。

そして今日、初めてむぎが自分から主人の膝に乗りに行きました!

これまで私の膝に乗ることはあったけど、まだ自分から主人の膝に乗りに行ったことがなかったのです(乗せたことはあった)。
「あっ…」とにやける主人。

これまで「膝上むぎ」を独占してきた私はちょっぴりジェラシー(笑)

今日は初めて2時間ほどひとりでお留守番できました。
むぎは寝ていたようですが、私の方が心配になりすぎて予定を切り上げて帰宅。

留守中に様子が見えないのは不安なので、帰ってすぐさまAlfredという見守りカメラアプリを入れました。
使っていない古いiPhoneに入れてWiFiにつないでおけばいつでもスマホで様子を見ることができます。
ばくさんが使っているので知りました^^)

ただ、モバイルWiFIルーターは主人が仕事で使っているので、主人が持って外出すると使えないという。

スマホの月額データプランを下げて、自分用にモバイルルーターを導入しようと思います!

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード