むぎな日々|blog

むぎのお留守番(with 夫)(Day7_10/28)

ちゃんとお留守番できたにゃ

家で1人で過ごすことがあまりないむぎ。
今日は今までで1番長い3時間のお留守番でした。

今日も朝から元気いっぱい


遊び待機

6時のごはん出しと遊びの催促が朝の仕事となりつつあるふくねこです。

今朝もカリカリと子ネコ用パウチ(ウェットごはん)の準備からスタート。
ごはんを食べた後はむぎの運動時間になります。

あれ?何だかめちゃめちゃ健康的な生活(笑)


すっきりして寝てる

ごはんを食べて遊んで動いたらうんち。
毎日硬さと色をチェックしているのですが、特に変化はなく体調は大丈夫そう。

もちろんいつも通りの鼻つまみ臭でございます。

1本だけ黒いヒゲ


最近気づいたのですが、むぎさんヒゲが1本黒い。

皮膚のメラニン色素の関係でヒゲが黒くなるようです。
今まで黒いひげを見たことがなかったのでちょっとびっくり(気にしてなかっただけかも)。


相変わらずごろごろするむぎ。
今日はなんだかハロウィンを意識した表情を見せてくれました。


むぎはとにかくこのイスの上でごろごろするのが好きなようで、1日の大半をイスの上で過ごします。

ちょっとくぼんでるのが寝心地いいのかな?


1週間でこれだけ気ままに過ごしてくれるようになってくれたことがうれしいです!

主人とむぎの時間


今日は私が友達と会うために家を数時間空けることに。
まだ長時間ひとりにさせるのは心配なので、その間は夫がむぎ担当。

ずっとおとなしく寝ていたそうです^-^
お腹が空いたら「おやつ~」とかおねだりしてくるかと思いきや。

『ごはんをくれるひと=私』という認識なのかもしれません。

すてきなギフトをいただきました


一緒にランチに行ったお友達からはにゃんとも素敵なギフトをいただきました。


クッキーなのですが、これまた猫好き族の琴線を刺激する一品!


ムーミンマグで淹れた紅茶といただきました♪

フラグはあったもののまさか私のために選んでくれていたとは;▽;

見て癒し、食べてハッピー。
素敵な時間をありがとうございます!

帰ってからはべったり甘えっこ

帰宅後のむぎさんはというと、イスから顔を上げて眠そうな顔でお出迎え。

「私=ごはん」に見えるのか(笑)、途端にごはんの要求がスタート。


ごはんを食べたらパソコン作業をしている私の横にぴと。
何てかわいい子…。

寂しかったのかな。

3時間のお留守番

今日は予定が重なり、夜は婚約のお祝いで人と会うために2人で外出。
予定は近場だったので、見守りカメラアプリで見つつ何かあったら様子を見に行かせてもらうことにしたのですが…

むぎさん、ずっと寝てました。

時々座る位置やイスを変えるものの、すぐにスヤスヤ。
結局3時間ほどのお留守番となりました。


帰ってからは一緒にむぎを見に来てくださったお2人にもごあいさつ。

最初は隠れていたものの、すぐにごろごろいう関係になれました。
(ちょっと夫が妬いてた。)

むぎ、お留守番よくできたね。

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード