むぎな日々|blog

猫との暮らし1ヶ月|家族になってひと月たちました(Day32_11/22)

むぎって呼ばれてるのぼくのことかにゃ?

まだ一ヶ月、もう一ヶ月


むぎが家族になってちょうど1ヶ月経ちました。
主人は実家で猫を飼っていたことはあるものの、完全室内飼いで面倒をみるというのは初めて。
どう接したらいいかすごくドキドキしたそうです。

私も実家に猫はいましたが、一軒家だったのでマンションの室内飼いは初めて。
無事にお迎えすることができて本当によかった!


けがも病気もなく、健やかに過ごせるようこれからも一緒に過ごしていきます。
パソコンの前で主張するのは困っちゃうけど(笑)



今日はウェブのタブを開き続けてパソコンがフリーズ。
120もタブを開いたらそりゃコンピュータも困っちゃいますよね。

ホットカーペットよりイスが好き


先日からホットカーペットを導入したわけですが、ホットカーペットを活用しているのはまだまだ人間の方です。
床でパソコンをする人間とイスで寝る猫。


そんな目のまえで開けっぴろげにされると目のやり場が…(凝視)。


もうイスはむぎのものだよ。


イスのこの絶妙なへこみが猫の丸みにフィットする様子。
半年前にこのダイニングセットを買った自分をほめたいです。

むぎ、お腹がゆるくなる

明け方のうんちに一部ゆるいところがあったむぎ。

大丈夫かな?と気になっていたら、午前中にけっこうゆるいうんち。
うちにきて初めての下痢気味です。


でもいつも通りの行動でごはんも食べるし、お水も普通にピチャピチャ。
その後も普段と変わりなく元気で食欲も旺盛なので一安心。

次のうんちは普通に戻っていました。


で、ふと思い当たるのが昨日の夕飯。
にんにくの芽とお肉の炒め物にしたのですが、テーブルに垂れた汁をむぎがなめてしまった気がするのです。

玉ねぎやにんにくは猫にとって毒。玉ねぎドレッシングのかかったマカロニで嘔吐・下痢になった猫ちゃんもいます。

何となくそれが原因ではないかと。
気を付けないといけませんね(>_<)


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
出したあとちょっと踏んづけちゃったのは内緒にゃ



(=^・^=)(=^・^=)