猫とあそぶ

ダイソーの猫じゃらしで大興奮!おすすめ猫おもちゃ

猫との遊びに欠かせない猫じゃらし。ダイソーでいいものを見つけました!

ダイソーの猫じゃらしシリーズ

大手100円ショップのダイソー。
色々な商品が税抜き100円で買えてしまう楽しいお店。

もちろん猫グッズも売っています


エノコログサタイプの猫じゃらしは2本で100円

黒いゴム紐の先にネズミが付いているおもちゃはゴムを噛み切ってしまいました。

これまで試してみた3種類の猫じゃらしのうち、一番興奮度が高かった猫じゃらしを今回ご紹介します。



108円で驚異の飛びつき!!


こちらがむぎを興奮に導いた猫じゃらし。
ちょっと大きめのファーと球が付いています。

紐はゴム仕様になっていますが、振った時にミヨンミヨンと伸びるわけではなく、引っ張られると伸びるやつです。


置いておいたら早速むぎがじゃれにきました。


球をくわえたりファーをはたいたり。

なかなかいい反応です。


振り振りしてみたら抱え込みのケリケリポーズで戦闘態勢に突入。


目にもとまらぬ速さでじゃれるむぎ。

引っ張られて伸びる紐も興奮度に拍車をかけているようです。
これはいい。

レガリエ キャットフード

優秀すぎた100均の猫おもちゃ


猫じゃらしはドンキなどでも300円~800円くらいします。
1ヶ月もすればボロボロになってしまう、消耗品でしかない猫じゃらし

あんまり高いのは買いたくないのが正直なところです^^;


100均の猫じゃらしでもこれだけ遊んでくれれば大満足です!


疲れたらしい

ボロボロになったエノコログサタイプの猫じゃらしはもうちょっとしなってくれるとよかったのですが。

この機に断捨離してしまいます!

ちなみに「かしゃブン」(類似品の「かしゃかしゃブンブン」ではなく)という猫じゃらしはツイッターで他の方の投稿を見たところ、どんな猫ちゃんでも飛びつきがすごいそう。

次はこちらを試してみたいです^^


おもちゃは猫さんによって好みがあり、結局は使ってみるまで分かりません。
これが猫飼いの使命…。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中




洗濯で衣類に付いた抜け毛をからめ取るランドリースポンジ。ペットの毛対策に!

猫に関する資格