むぎな日々|blog

食欲が止まらない猫、暴挙に出る(Day79_1/8)

ぼくの食欲はだれにも止められないにゃ…!

むぎ、ついにキャットフードの袋をかじり始める

キャットフードの袋をごはん場所の箱の上置いています。それでもむぎはこれまで袋をかじることはありませんでした。

しかしこの日、ついにカリカリの袋をかじるように…。


このあと悲劇は起きる

カリカリが置いてある箱の上に乗り、袋をガシガシとかじって落としてしまいその勢いでごはん台もひっくり返りましたΣ(@_@;)

ごはんとお水がセットで置いてあるので辺りは水浸しに…。


カリカリ袋はキッチンの棚に収納。

箱も水浸しになったのでちょっと片づけました。
(立ててある箱は猫砂)

本猫はそんなことおかまいなく呑気にあくび。
「びっくりしたにゃ」くらいしか思ってないんだろうな(笑)。


これまでティッシュ箱で底上げに代用していたごはん台も、100均に売っていた花台に変えてみました。
高さが高いかなと心配でしたが、わりとちょうど良さそうです。

長時間の外出時は、ひっくり返すことを考えて数か所に水飲み場を設けておいた方がいいですね^^;

むぎ、パトカーを襲う


1月某日、ごはんをもりもり食べて巨大化した猫がパトカーを襲い、機動隊が出動する事態に…
とまあご覧の通りおもちゃのパトカーです。


チョコパイ(箱)の裏にペーパークラフトが付いていたので作ってみたのですが、棚に置いておいたらむぎにはたき落されて襲撃されていました(想定内)。

猫がゴジラ並みに大きくなったら結構強いと思うんですよね。
身体能力高いですし。

というかライオンサイズの時点で既に強いですね。
百獣の王むぎ。

紙ヒコーキがいいおもちゃ


パトカーをズタボロにしてしまったので次は紙ヒコーキで遊んでみました。

どんな反応をするかな~と飛ばしたら、思いのほかいい反応!
走って捕まえにいきました。


これはぼくのものにゃ

紙ヒコーキが気に入ったのか、抱え込んで離さない事態に発展(そしてビリビリに)。

猫飼いさんはぜひ紙ヒコーキで遊んでみてください。

今日の夫とむぎ


キャプション

なぜか夫のイスが好きなむぎ。
今日も夫がお風呂に入っている隙にイスを占拠。

お風呂から出た夫「むぎが3/4使ってておれ1/4しか座れてない…。」

それでもどかすことができない猫の下僕たちでした。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ぼくの動く姿も見てくれたかにゃ?
むぎちゃんねるむぎちゃんねるも見てにゃ。
猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆