むぎな日々|blog

朝、容赦なく飼い主を起こす猫(Day106_2/4)

最近、朝のむぎの起こし方が大胆になってきました

むぎ
むぎ
早く起きてぼくとあそぶにゃー!

起こすために実力行使に出た猫


猫の朝ごはんは早いです。

むぎの朝ごはんの後、どうしても二度寝してしまいます。


起きてにゃー

遊んで欲しいむぎは

「起きぬなら実力行使あるのみっ」

とばかりに顔をわちゃわちゃしてきます。


起きろにゃー

肉球の気持ち良さにうっとりし、ちょっと人間が薄気味悪い表情を浮かべています…。


はよ起きんかいにゃ!

押しつぶされる顔。
でもこれが何だか幸せだったりします。


そのうちむぎも一緒に寝てしまうというのがまたかわいいです。

※このあとちゃんと起きました。

模様替え後もむぎのなわばり意識に影響なし


先日軽く部屋の模様替えをしました。

猫は環境の変化をきらうので少し心配でしたが、「別に」という感じでいつも通り過ごしています。


相変わらず大胆な寝相でイビキをかいてスヤスヤ。

とりあえず一安心です。

台湾に4泊5日で出かけていた夫が帰ってきたのですが、夫のこともよそよそしさもなくちゃんと覚えていました。
(めっちゃ匂い嗅いでたけど。)

そのくらいの期間なら離れていても猫は覚えていてくれるんだなあとホッとした次第です。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格