むぎな日々|blog

キャットタワーで遊びまくる猫の姿が愛しい(Day137_3/7)

使ってくれないともいわれるキャットタワー。愛猫むぎは飼い主の想像を超えた使い方をしてくれます

むぎ
むぎ
もぐったりのぼったり、かのうせいは未知数にゃ

歯医者へ行くのを阻止してくる猫


歯の根っこの治療のため、通院日でした。

もう出なきゃいけない時間なのに2重扉をすり抜けて玄関のドアを封じるむぎ。

「ごめんね、出なきゃ」とダイニングに戻し歯医者にはギリギリ間に合いましたが、どうやらその後暴れ回ったようで帰ったらイスが1脚ひっくり返っていました^^;


むきょー

先に帰っていた夫(フリーランス)からは「マスクかじられてた」と。

寂しかったんだよねえ。



キャットタワーをこれでもかと使い倒す猫

うちにはキャットタワーが1棟あります。
5000円くらいで購入した150cmほどの据え置きタイプです(購入時の記事)。


中段には小部屋があり、そこで寝たりするのですが、この日はなんだかおもしろいことになっていました。


何がどうなっているのやら。

猫の体ってほんとやわらかいですね。


小部屋についている小窓も大活用。


お顔が出るかな~と思ったら…


上半身が出てきました(笑)

さすがにお腹がつっかえて通り抜けるのはむずかしかったよう。
うちに来た頃は通り抜けてたんですけどね。

それにしても猫の柔軟さってすごい(この後後ずさりして戻りました)。


下層部にはさらに小さい小部屋があります。

ごらんの通り成猫サイズの猫が遊ぶには小さいです。

でもむぎは負けません。


見事な背面くぐりで華麗にするり。

(実際はモソモソワショワショ動いてます。)


どやっ
買ったときは遊んでくれずにただの置物になるのでは…と不安でしたが、こうして活用してくれている姿を見るとうれしいです。

もう元を取ったよ、むぎ…。


外は見ないのかい?

体も大きくなったので今度は天井まで突っ張るタイプのキャットウォークを付けてあげたいのですが、そうなると少しお値段が張るのでまだ検討中です。

猫の寝顔は天使


守りたい、この寝顔

猫が幸せそうにしてくれることが飼い主にとっての幸せ。

むぎの意思表示をもっと理解できるようになりたいです。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード