むぎな日々|blog

猫のさわり心地で感じる春の訪れ(Day136_3/6)

春の訪れを感じる3月。猫の毛の生え変わりも日に日に進んでいるようです

むぎ
むぎ
みんにゃもへんな布つけてないでぼくたちみたいに毛を生やせばいいのににゃー

すぐお腹の空く猫


テレビ待ち?ごはん待ち?

パソコンに向かっていると何やら視線が。

むぎがこちらを見て何かを訴えています。


ごはんだった

この子は1日何食食べるんでしょう(笑)

出したら出した分食べてしまうことが多いので一回の量は調整するのですが、しばらくするとすぐ「ごはーん」と言ってきます。

おデブちゃんになっちゃうよ。

換毛期~冬毛から夏毛へ~


のびーるヘソ天

むぎの換毛期が本格的に始まったようです。

抜け毛の量が明らかに増えています。


もふられ中

撫で心地もいつもと違う感じ。

特に背中の毛の質感が変わってきました。

掃除機のかけ甲斐があります(ダイソンで吸った取れ高を確認するのが楽しい)。


縮まるとぽんぽこりん

あったかくなったら脂肪も減らさなきゃね~。

脱・ぽんぽこりん!

今日の夫とむぎ


夫がお風呂に入っている間に夫がいつも座っているイスを陣取るむぎ。

出てきたところをガン見しています。


座らせまいという強い意志を感じる

「このイスはぼくのである」と言わんばかりの陣取りっぷり。

この家の一番の権力者の風格は一味違います。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格