むぎな日々|blog

猫はおうちのムードメーカー(Day165_4/4)

フリーランスの夫と療養中につき在宅の妻。猫の存在がとても大きな癒しになっています。

むぎ
むぎ
ぼくのおうちにはいつもだれかいるにゃ

我が家の早起き王、むぎ


お、起きたかにゃ

朝型生活なむぎ。

きっと同じように猫さんたちがいるおうちでは彼らが一番の早起きでしょう。


みんにゃだらしないにゃー

ふくねこの二度寝が終わるのと夫の起床を待っています。

最近は寝室の窓際でカーテンの裏にもぐって日向ぼっこをしていることが多いです。

この後元気いっぱいなむぎの「あそぼー!」攻撃を受けて起きるのが朝の日課。


トンネルはまだまだお気に入り


ズボボとトンネルに飛び込んだり、勢い余ってキャットハウスをひっくり返したり。

日中も元気いっぱいなむぎさんです。


ごはん後の身だしなみ

そうして遊んだ後、きみはまたごはんを食べて寝るんだよね。

健康的!



人が寝転がると一緒に猫も寝転がる


お疲れモードの夫

むぎは人間が布団に入ると「お、寝るのか」と一緒に布団に乗ってきます。

床に寝転がるときも「お、寝るのか」と一緒に寝転がります。


一緒に私も寝転がった

母猫について行動する子猫時代のきもちが残っているのか、それとも他の猫が横たわると一緒に横たわる猫の習性なのか。


寝転がる人間を眺める猫

この後、むぎだけ起きてイスの上から床に寝転がる人間2人を見下ろしておりました。

そのシュールな絵に何だか笑いがこみ上げる。

猫がいると空気を和ませてくれます。



テーブルの上のむぎ


いつもとちがう机があるにゃー

うちではテーブルの上に乗ることも許容しています。

(登れる高い場所が少ないので…)

たまに使うスタンドデスクの登場に警戒するむぎ。


足の踏み場もないにゃ

そして物がいっぱい置かれた状態に不服そうです。

いつもテーブルの上にあるものを落としていくむぎですが、これだけ物があると落とせないようでした。

そんなことより片付けろって?はい。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる