ねことおでかけ

春爛漫、猫のヘソ天も満開に(Day167_4/6)

寒い日は寒く、あたたかい日は一気にポカポカになるこの春。桜に負けず猫のヘソ天も満開です。

むぎ
むぎ
ばーん!びろーん!にゃ!

朝の日向ぼっこを楽しむ猫


おや、このあんよは…

少し動くと汗ばむくらいの暖かさとなった東京。

むぎも朝から日光浴を楽しんでいます。


ポカポカだね

カーテンをのぞくと物思いにふけっているむぎ氏。


気持ちよかですか~

にゃあとひと鳴きしてごあいさつ。


外見えてないさね

お外眺めてるのかなと思いきや、レース閉まってるから見えてないさねそれ。

(実は猫には見えてる?)

動く影を眺めていたのかもしれません。



ポカポカ陽気にヘソ天大放出な猫


投げ出す足

もともとヘソ天でよく寝ているむぎですが、この暖かさでますますヘソ天に磨きがかかっています。


どうでしょう、このパーフェクト・ヘソ天。

全開です。


包み隠さず

こちらは夜ですが、この通り全開です。

(左上の黒いのは夫が笑いながら写真を撮ってる影。)

猫によくみられる謎の行動

猫は暑いとお腹から熱を放熱するそうですが、これからもっと暑くなっていくというのに今でこの姿…。

全開のヘソ天が毎日拝めそうです。



むぎとお花見散歩に行ってみた


だるーん

夕方近くになり暇そうに眠るむぎ。

ちょっと近所を歩こうと準備をするとむくっと起きてきました。

「一緒に行く?」とキャリーを出すと「にゃあー」と返事をしてきたのでしばらく待っているとキャリーにぴょん。


匂いをくんくん

近くの遊歩道まで行ってきました。

最初の5分くらいは不安そうに少し鳴くけれど、その後は好奇心が勝つのかキョロキョロくんくん。

舞い散る桜を一緒に見てきました。

帰宅後は恒例のちゅーるでご満悦となりました。



今日の夫とむぎ


本日の夫のむぎ抱っこ。

相変わらずのこの表情です。


無言の圧力

ちなみにこちらは私が夕飯にツナマヨご飯を食べている時のむぎ。

ツナ缶の匂いで舌なめずりしていました。

なんか、ごめんむぎ(笑)


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格