むぎな日々|blog

猫の段ボールハウス、ますます崩壊の危機に(Day168_4/7)

5月並みの陽気になった日曜日。暖かい日は猫も人も活動的になれますね。

むぎ
むぎ
お外もなんだかにぎやかにゃ

段ボールハウス崩壊まで間もなくか


陽気な気候にさそわれていつもよりはしゃいだ後。
お昼寝にもせいが出ます。

むぎの寝場所のひとつとして気に入ってくれている段ボールハウスの屋上は重みに耐えかねてますます傾きが増してきました。


お尻がもう落ちそうなくらいにたわんできている…。


落ちそうになったらここをつかむにゃ!


つかんでいる黒い箱はIKEAで買った499円のキャットハウス。


いつまでこの段ボールハウスはもつのでしょうか…。

猫のお気に入りってボロボロになっても捨てづらいですよね。



キッチンマットに潜む茶色のモフモフ


ゴミには目をつぶろう

ダイソーの猫じゃらしで遊んでもらうむぎ。

羽根つきネズミが108円でいい仕事をしてくれています。


じゃらし終わって静かになり、振り返るとこんなことに。


君、いったい何をしているのだい?


したり顔

むぎなりに隠れてるっぽかったので

「あれ?むぎはどこー?あ、こんなところにいたー!」

と驚いて見せるとゴロゴロと喉をならしていました。

かわいいやんちゃ坊主です。



2回目のウンチをしてリラックス


実は昨日少しお便秘気味だったむぎ。

いつも12~16時間おきくらいにウンチをするのですが、ほぼ丸一日くらいたってようやく夜に出ました。

今日は朝晩2回もりっとウンチをしてスッキリ顔です。


テレビを見ながら爆笑しているような構図で思わずこちらが笑う


なに見てるにゃ

食欲はあったのですが、ウンチの間隔がいつもと違うと心配になりますね。

ちゃんと出てくれてよかったです!

(健康な猫は1日1~2回排便するそうです。)



今日の夫とむぎ


今日はうまいこと抱っこできた夫。


むぎもしっかり腕をホールドしてフィットしています。

お互いに暑くなったむぎと夫は自然と解散しました。

この暖かさが続くといいなあ。

おまけ:抜けた猫のヒゲの保存


だいぶたまった

ちょうどテレビで抜けた猫のヒゲを専用の桐の箱に保管する方法が紹介されていました。

うちでは小瓶にためています。

いつの間にこんなに抜けたのやら!

これからも貯めていきます^^




↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格