むぎな日々|blog

オス猫はやっぱり女性の方が好き?(Day179_4/18)

最近夫のことを敵視(?)することがあるむぎ。やっぱり猫も男の子は女の人が好きなのかもしれません(笑)

むぎ
むぎ
おとーちゃんはすぐ抱っこしたがるからにゃ~

人間の足枠ベッドを堪能する猫


暖かくなってからむぎが朝足元で一緒に二度寝する機会が減りました。

しかしこの日はずっしりと足元を占領。


足の間にはまって(はまるようにしてあげて)、足に寄りかかったり手をのせてくつろいでます。

お手々もグーパー。


眠そうな顔につられてねむい…。


寝起きの猫ってとろんとしていてより一層かわいいですよね。

(おかげで寝すぎました。汗)



ラップの芯×猫じゃらし=猫の好奇心を駆り立てるおもちゃ


ラップの芯から猫じゃらしを出して猫と遊んでいる動画を見て、うちでもやってみたところたいそう気に入ったむぎ。

「やってー」と催促してくることも。


ラップの芯を見つめるまなざしは真剣そのもの。

猫じゃらしが芯の中に少し引っ込んだところを追うのが彼は楽しいそうです。


今日もよく寝て、よく食べて、よく遊んでよく食べました!



今日の夫とむぎ・イスのシェア編


テーブル長辺の左端は夫の席です。

むぎもなぜかその席が好きです。

お互い譲らないのでイスをシェアします。


むぎは眠くて動くのが面倒なのかも。


結局むぎが移動することでお互いに解決となりました。

今日の夫とむぎ・抱っこはNG編


今日の夫の抱っこチャレンジ。

抱っこに応じるものの固まるむぎ。


数十秒顔をそむけたりして固まっていたものの、しびれを切らして夫の膝から脱出。


そんな夫の一挙手一投足を見つめるむぎ。

もしかして敵視してる?
夫が撫でようとしたら手に噛みつこうとしていたし。

やっぱり猫も男の子は女性の方が好きなのかな~と思ったシーンでした。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格