むぎな日々|blog

猫はイスの下が好き?そこで君は何を思うのか(Day180_4/19)

イスの上で寝るのはもちろん、イスの下にも潜り込むむぎ。何を思ってそこにいるのでしょう?

むぎ
むぎ
せまいところがおちつくにゃ

気が付くと猫がイスの下にいて驚く


最近むぎがいないと思ったらイスの下にいることがあります。

私はイスの上で正座したりあぐらをかいたり体育座りをしていることが多く、足元にむぎが来ても気付かないのでびっくりします。


急にイスを動かしたりしたら危ないから気をつけなきゃ(^^;

そういえば実家の猫もよくダイニングのイスの下にもぐっていました。

暗くて狭いところが巣穴のようで落ち着くのでしょうね。

あとは私が上にいるので母猫のお腹の下にいる気分で安心するのかな?


撮影に気付くと「ねえねえ!」とイスの下から顔を出してくるむぎ。


そして立ち上がり顔をにょきー。

左上の肉球みたいな色合いのパーツはお口とキバです。

スマホにはもちろん顔を押し付けてきたむぎの鼻水がつきました。



むぎ、猫じゃらしを催促する


すっかりラップの芯と猫じゃらしのセットが気に入ったむぎ。

遊び足りないと「もっとー」と催促してきます。


まばたきで「お願い」アピール。


もちろんやっていた作業を止めてお願いに応じるふくねこ。

あんなキュンとするまばたきをされたら…ねぇ。



猫の被毛、夏毛に変わる


今日もいっぱい遊んで寝て食べて、いいウンチもコロッと。

毛もだいぶ夏毛になってきました。

その新しい毛のスベスベを堪能する飼い主たちでした。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる