むぎな日々|blog

猫って実は自分を「見て欲しい」タイプなんです(Day193_5/2)

隠れているのに主張してきたり、こっち見て!と呼んできたり。猫って意外と自己主張が激しいです。

むぎ
むぎ
気にかけてほしいのにゃ

むぎのかくれんぼ(その1)


朝から何やらガサゴソとしているむぎ。

夫の「わ!かわいい!」と声をあげた元を見ると、キャリーに入って遊ぶ姿が。


マズル(口元)もぷっくりして楽しそう。

このキャリーは仕事の出張に使っていたものを、むぎをお迎えするときに改造してキャットキャリーにしたもの(メッシュになってる)。

別のキャリーバッグも買いましたが、たまに入って遊んでいるのでそのままにしています。



むぎのかくれんぼ(その2)


最近のむぎの隠れ場所。

イスにかけてあるふくねこの上着の下に潜り込んでいます。

尻尾だけピコピコしていてかわいい。


このままイスの背もたれにしがみついてもそもそしたり、身をひそめたり。

身を潜めている割には急に飛びついてきたりと忙しいです。


下を覗くと子ねこみたいなむぎさんが見られました。

あと写真はないですが、イスの背もたれ経由で背中に飛び乗ってくるのが最近の彼のマイブームなよう。

不意に背中に乗られるハハはびっくりですよ。



今日もキッチンマットと戦います


そして今日もキッチンマットと戦うむぎ。

段ボールが敷いてあるのは捨てたいけど置き場がないからです。


おでぶちゃんに見えて筋肉がガッチリ。

男の子ですね。


どうやらやっつけたらしいです。


「うなー」とドヤ顔でこちらに訴えるむぎ。

すごいねと褒めておきました。

猫って意外と自己主張が激しい不思議な生き物です。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆