ねこの体ケア

なぜ!?猫が飼い主のイスを奪ってくる…!(Day333_9/19)

ふくねこ
ふくねこ
はっ!いつの間にかイスが奪われている…!!
むぎ
むぎ
ここがいいのにゃ

飼い主のイスを奪ってくる猫

夫とのイス取りゲームが絶えなかったむぎ。

夏になってからは暑いのかイスの上で寝ることはなくなっていたのですが、最近また寝るようになってきました。

夫の席ではなくふくねこの席で(笑)。

いいんです、床に座るからいいんです…。

こんなかわいいアングルで見れちゃったりするからいいんです…!!




猫が飼い主の席を奪う理由

猫が飼い主の席で寝るのにはこんな理由が考えられています。

  • その場所の気温や湿度がちょうどいい
  • 飼い主の匂いがして落ち着く
  • 寝心地がいい
  • 飼い主が戻ってくる場所だから

むぎがお留守番中にペットカメラで見ると、いつも座っている場所に寝ていることがあります。

それは「ここに戻ってくるはず」と待っているんですね…(´;ω;`)ブワッ

猫…なんていじらしい…!!!

障害物があっても気にしない

猫って「どうしてわざわざそこで…?」と思う場所で寝ていることもありますよね。

この日はイスの上に置きっぱなしにしたストレッチチューブの上に寝ていました。

ゴム製なので硬くはないですが…気にならないのかな~?^^;

その後自ら降りるまで人間は床で作業をしていました。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格