むぎな日々|blog

猫様、下部尿路配慮のちゅーるはお好みではない様子(Day340_9/26)

ふくねこ
ふくねこ
「下部尿路配慮」…このちゅーるなら大丈夫かな?
むぎ
むぎ
ん~ぼくのお口にはイマイチにゃ

ちゅーるにも好みがあるらしい

尿結石を経験してからというもの、断ちゅーる中です。

それでもあんなに好きだったちゅーるなのであげられるタイプはないかなあと、「腎機能配慮」と「下部尿路配慮」のちゅーるを買ってみました。

「下部尿路に配慮」のちゅーるをあげてみたのですが…

あれー(笑)?

ひとなめして「ナンカチガウ」という顔をして去ってゆきました。

まあむりに食べさせるものでもないのでいいのですが。


猫の尻枕を堪能

でもね、かーちゃんそのちゅーる3袋も買っちゃったんだ…。

そのうち食べる時があるかな?
やっぱり猫様に新しいものをあげるときはお試しで買ってからがいいですね^^;




他の猫さんの評判はどうなのか

下部尿路配慮ちゅーる、他の猫さんはどうなのだろう?と気になって楽天やらAmazonやら価格.comのレビューを見てみたのですが、けっこう食べてくれるにゃんちゃん多いんですね。

その中にチラホラと

  • これだけは食べない
  • 途中で食べるのをやめてしまう
  • ちゅーるでも食べないのがあるんですね

という声が。

他のちゅーるはすっ飛んで寄ってくるのですが、体にいいものはあまり美味しくないというのは猫界でも同じなのねえ(体に良くて美味しいのもあるけど)。




遊びたい盛りの1歳猫は夜も元気いっぱい

1歳と約4ヶ月。
人間でいえば20歳くらいのむぎは夜まで元気いっぱい。

最近「みああ」と切なそうな声を出すと遊んでもらえることを覚えてしまったらしく(応じてしまうのはふくねこです、ハイ)、ちょいちょいそんな色仕掛け(?)をしてきます。

猫ってかしこい。


Youtubeに追加した動画

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格