むぎな日々|blog

キャットウォークを手作りしてみた!~失敗編~(Day348_10/4)

ふくねこ
ふくねこ
100均アイテムでキャットウォークを作ってみよう
むぎ
むぎ
ふ、不安定にゃ…

キャットウォークを作ってみた

100均で売っているブックスタンドと化粧板を組み合わせて、キャットウォークを作ってみました。

使用していない引き戸を壁に立てかけ、L字のブックスタンドを差し込んだ上に化粧板を乗せて固定してみたのですが…

はい、とっても不安定!

自ら乗ってくれたので、どうにか安定して固定できるようにしたいです。

強力な磁石で板とブックスタンド(スチール製)を留めようとしたのですが、磁石が強力でも板と磁石の接着が強くないと取れてしまうのでだめでした。

要改良!

猫との信頼関係が築けていることがうれしい

むぎにとってふくねこはおそらく母猫代わり。

密着してもこの通りです。
(まだ暑いから向こうから密着してくれなくてサミシイ。)

お顔のハンドマッサージもゴロゴロと喉を鳴らして気持ちよさそう。

信頼してくれてるんだなあとうれしくなります。

このままついでに指で歯みがき。

指、めちゃ臭くなりますがなぜか嗅いでしまう…。

分かりますよねこの気持ち…。ふふ…。

狭いところものびのびできるところも好き

むぎのお気に入りの箱を脱衣所兼洗面所に設置してあります。

お風呂に入るときはここで待機していることもしばしば。

通販のキャットフードが入っていた箱なのですが、むぎの体にジャストサイズなようでよく飛び込んでます。

もちろんヘソ天でのびのび寝も。

狭いところと広いところを気分で使い分ける猫はさすが寝子(ネコ)!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード