むぎな日々|blog

フライングタイガーのキャットトイで猫は遊ぶのか?試してみた(Day403_11/28)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、今日はお土産があるよ。
むぎ
むぎ
(ちゅーるではなさそうにゃね…?)

フライングタイガーのアクティビティトイ


少し前から気になっていたFLYING TIGER(雑貨店)の猫用おもちゃシリーズ。

猫仲間さんの動画を見てついに買ってしまいました。

お値段600円(税込み660円)とお手頃価格。

猫用おもちゃって買って遊ばせてみないと分からないので難しいんですよね。
こちらも600円とはいえドキドキしながら持ち帰りました。

猫様の反応のほどは…?


箱をくんくん嗅ぎ、段ボールをかきかきする開封の儀を終え、おもちゃ本体をむぎさんの前に出してみました。

空洞になっている円盤のなかに円を描くように回るネズミのおもちゃが付いています。

モーターとかではなく手でつつくと「すいーっ」とはじかれて動くおもちゃです。

最初は恐る恐るでしたが、興味を持っている様子。


しばらくこちらでつついたりしながら様子を見ていると、自ら手を伸ばし始めました!

ふんにゃああああ!

という感じではなく

ちょいっ、ちょちょいっ

と軽い感じで遊んでます(笑)

動画でどうそ↓

子猫ならもっと飛びついて遊びそうですね。

興味をそそるようにネズミにヒラヒラをつけてみようかな?

とりあえず遊んでくれたのでよかったです!

いやー、猫に何かをあげるときは毎回ヒヤヒヤですね(^^;

猫飼いあるある。

夫のシャワーをじゃまするむぎ


ところでむぎは夫がシャワーを浴びようとするといつも脱衣所のところで行く手を阻みます。

これはいったいどんな感情なんでしょう。

遊んで欲しいのか、なわばりを主張しているのか。

ちょっとづつむぎを滑らせる夫と「何だよ」という顔で見るむぎの攻防がおもしろいです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)