むぎな日々|blog

賃貸でも猫も人も快適な空間をお金をかけずに安く作りたい(Day445_1/9)

ふくねこ
ふくねこ
部屋が…散らかるんだ…
むぎ
むぎ
しょうがないにゃー

部屋をきれいに片づけたい

部屋が散らかっています。

このブログを見ていて下さるかたはとうにお気づきの事でしょうが、部屋が散らかっています(2回言った)。

毎日掃除機をかけているのでゴミとかホコリ、毛がたまっているようなことはないのですが、なんだかごちゃごちゃしているのです。

そこでひとつひとつ問題を洗い出してみることにしました。

  • その辺に転がっているコロコロ→いつでもコロコロするために置いてあるもの。せめてどこかに収納。
  • その辺に転がっているむぎのおもちゃ→使わないときは収納する。
  • テーブル下に置いてあるペットキャリー→ほかに置き場がない。
  • 床に置いているカバン→収納する。
  • スリッパ→部屋では結局はかないのでトイレ用にする。
  • テーブルの上の本→収納する。

どうやら我が家は『収納場所がない』ことが片付かない最大の理由のようです。

収納と呼べる収納がクローゼット1.5個と天袋のみなので日用品をしまうところがないのですよね。

何かしらの収納を買えばいいのでしょうが、いい感じのものはだいたい高いのですよ。

賃貸なので壁に棚を取り付けるわけにもいかず。

うーんと考え込んでいたら背後から「にゃあ」と声が。

「そんなことよりぼくと遊ぶにゃー」ということでしょうか。

にゃんこと暮らしながらおしゃれできれいなお部屋にしている方々を尊敬します…!

少しでも近づけるように、100均でイメージを膨らませてこようと思います。

とりあえずコロコロはどこかに吊り下げるようにしたいです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格