むぎな日々|blog

体がやわらかい猫の寝相はいつだって謎に満ちている(Day454_1/18)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、雪だよ!
むぎ
むぎ
寒いところから離れて寝るにゃ

猫の寝相はいつだって悩ましい

東京にも雪が降りました。

むぎはホットカーペットの上にあるキャリーケースに入ってぬくぬく…と覗き込んだところ、猫ならではの柔軟性を最大限に発揮した見事な寝相で寝ていました。

カメラを向けたら「なんか文句ある?」という感じに見られたのでそっとしておきました。

そうね、そんな風に寝たい時もあるよね。

猫の寝相はいつだって少しおもしろく、セクシーなのです。

猫と遊ぶと人間も疲れる

午後には雪もやみ、雨へと変わり夜にはその雨も上がりました。

お昼寝をたっぷりしたむぎはハッスルマウンテン。

おヒゲをぷっくりさせながら遊べ遊べとにゃあにゃあ言ってくるのでいつもの紐でじゃらします。

部屋を何往復か走り回らせ(下の階の方ごめんなさい)、ぴょんぴょこと紐に飛びつき最後には横たわってわしゃわしゃと紐にじゃれるまでが一連の運動です。

これ、けっこう人間の方も疲れるんですよね(笑)

遊んでいるところも撮りたいけど遊ばせるのに手いっぱいで動画や写真が撮れないのです。

むぎさんの見事な大ジャンプをぜひみなさんにも見ていただきたい…。

うまく撮れますように!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆