むぎな日々|blog

朝ごはん催促は5時台に。ヘソ天ナデナデにはまってしまった猫(Day474_2/7)

ふくねこ
ふくねこ
寒くて布団から出るのが辛い…
むぎ
むぎ
早く起きて遊ぶにゃ!

朝活ではない、朝喝である

むぎは朝から元気いっぱいです。

最近の朝ごはん催促は5時~6時の間になりました(夜入れておくと食べちゃうので入れておくのはやめた)。

一方、ふくねこが寝床につくのは1時前後…眠いです。

そんなことはむぎにとってはおかまいなしなので、ご飯を食べてしばらすると遊ぶにゃー遊ぶにゃーと辺りをうろうろします。

ガサガサ物音を立てるとこちらが目を覚ますこともしっかり学習しているので、そこらへんの段ボールをバリバリしたり袋をガサガサ。

「撮ってないで起きて遊ぶにゃ」

諦めないむぎの催促に観念して紐を取りに行き、紐で追いかけっこをします。
そのときのむぎがまたすごく楽しそうに遊ぶんです。

そんな風に朝から猫に「喝」を入れられています。

ちなみにふとんからは大量の毛が回収されました。

お腹のマッサージが好きな猫

さらに最近のむぎはヘソ天により一層磨きがかかり、猫ってこんなだったっけ?と思う程にゆるゆると寝転がっています。

見慣れているはずなのに、やっぱり見るたびに笑ってしまうこの姿。

腹撫でがお気に入りのようで、目の前でパカっと足を開くこともしばしば。

はにゃ~んととろけるむぎ。
お手々がふにふに動くのがかわいいです。

やめようとするとこの顔です。

世界中心的猫。

動画もどうぞ↓

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!
猫に関する資格