むぎな日々|blog

春の家、隣は何をする猫ぞ?(Day551_4/23)

ふくねこ
ふくねこ
そんなに見つめないで~
むぎ
むぎ
何やってるか気になるにゃ

文字通り猫と「ずっと一緒」

突然ですが、1日は何時間あるでしょう?

そう、24時間です。

私は家で仕事をしているので、そのうち外出するのは1日のうちで30分~1時間あるかないかくらいです。

ゆえにずっとむぎと一緒。
これまでも外出は少なかったのですが、ますますむぎと過ごす時間が増えています。

猫もこちらの様子が気になる

むぎはどうやら私がずっと家に居ることは歓迎してくれているようで、「なでちくり~」とすり寄って来たり気まぐれに遊びを仕掛けてきてくれます。

こちらが作業をしているときはキャットタワーから見守ってくれたり、イスの上から見守ったり。

こちらは私がマスクを作っている間、ずーっとその様子を見ていたむぎの様子です。

終盤には寝ていましたけどね。

朝から晩までずっと一緒(*´ω`*)

夜ベッドに入って足の上に乗ってグルグルと喉を鳴らして寝るのがすごく幸せです。

コロナに負けないぞ!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

じょろろろろ~っと長いおしっこの後の塊を取るとき妙にうれしくなりますが正常ですか。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格