ねこの雑学

人間がケンカをしていると猫が鳴くのはなぜ?(Day631_7/12)

ふくねこ
ふくねこ
いつもと違う声にびっくりしたね、ごめんね
むぎ
むぎ
にゃあ~!あお~!

ケンカしているとき猫が鳴くのは不安だから

人間同士が生活していると口論になることもあります。

そんな時、一緒に暮らしている猫が鳴いたりソワソワしていることはありませんか?

これは環境の変化を好まない猫が、「いつもと違う!」と不安になって、あお~と鳴いたり落ち着かない様子になるのだそう。

そんなわけでむぎさんを不安にさせてしまいました。ごめんね、びっくりしたね。

その後ゴロゴロとすり寄ってきてくれるむぎさんに癒されました。

子どもの頃も辛いことや悲しいことがあると、ミー(実家の故猫)と一緒に過ごしてたっけな。

静かで穏やかな毎日を送りたいものです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格