むぎな日々|blog

猫の眉毛に1本だけ黒い毛が生えているのを発見(Day632_7/13)

ふくねこ
ふくねこ
ん…?黒い眉毛が生えてる~
むぎ
むぎ
見えぬ、存ぜぬにゃ

毎日どんよりなお天気は気分も低迷

九州地方、西日本の雨が心配です。本当にずっと雨ばかり。

仕事が始まる前に平日の山に行きたいのだけれどそれも叶わず。

こうどんよりしたお天気が続くと気持ちも滅入ってきてしまいます。

むぎさんもお日さまが恋しいかい?

猫の脳の構造は人間と似てるので、同じように気持ちがスッキリしないのかもしれません。

晴れの日はテンションが高いのが分かりやすいむぎ。うーん、またたびを買ってきて気分を高揚させてあげましょうか。

大きい音が出る工事は一旦落ち着き、今はマンション全体がメッシュシートで覆われています。

人間の目では中から外が見えるようになっているのですが、猫の目でもちゃんと景色が見えているかな?

外が見えなくてストレスになっていないか心配です。雨で鳥も来ないしな~^^;

黒い眉毛を発見

タイトルからだいぶ引っ張りましたがむぎの黒い眉毛です。

…どうでしょう?見つかりましたか?

左目の上にご注目ください。

ピーンと1本だけ黒い眉毛が生えていました!

毛球にメラニン色素があるのでしょうね。

今まで口元のおヒゲには根元が黒いものが数本あることには気づいていたのですが、眉毛には気づきませんでした。

かわいいです。

今日のトイレ記録
  • うんち昼〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格