むぎな日々|blog

久しぶりの太陽に猫も元気いっぱい!食欲いっぱい!(Day638_7/19)

ふくねこ
ふくねこ
今日はよく食べるねー!
むぎ
むぎ
ハイパワーでおなかがすくにゃ

久しぶりの晴れ!モリモリ動いて食べるむぎ

19日、東京は久しぶりの晴れでした。本当に久しぶりの太陽。

むぎもお日さまにウキウキだったのか、朝から元気いっぱいに動き回っていました。

ごはんも何度食べたことか(笑)

むぎはちょこちょこ食いなので10~20gくらい食べるのを1日5~6回。

いや、もっとかな?

しかもお皿に残っていても新しくフードを出すまで待っているという(笑)

嗅覚が優れているので、出したての方がそそる匂いがするのでしょうね。

でも人間が居ない時や寝ているときは残りを食べているので、「分かってる」なあ。

暑くてもやっぱり晴れがいい

晴れたら晴れたで暑いのですが、やっぱり晴れてる方がいいなあと思います。

むぎさんのテンションも全然違います。

これだけ長雨が続いたら猫もげんなりではないでしょうか。外猫さん大丈夫かな。

最近ピュアちゅ~るをあげたらお気に召されたようで、

「そこ入ってるにゃ!知ってるにゃ!」

とばかりにキッチンの棚と私の顔を交互に見ては「にゃあ~」と催促してきます。

でも尿結石が心配なのでちゅ~るは週1回!

おねだりの可愛さに、世話係もまたあげたい気持ちと戦っています。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格