むぎな日々|blog

猫は毛糸で遊ぶのか?むぎさんの反応は…(Day659_8/9)

ふくねこ
ふくねこ
毛糸と猫はセットだね
むぎ
むぎ
こいつはなんにゃ

毛糸と言えば猫?

毛糸、と聞いて何を思い浮かべますか?

私はやはり猫がじゃれる姿を思い浮かべます。

しかしこちらをご覧ください。

転がる毛糸を目にしたむぎは、じゃれつくでもなくお恐る恐る様子をうかがっております。

これは予想外でした。

そーっと近付いて匂いを嗅ぐむぎ。

毛糸の色合いがマーブルだから?彼にとって異質なものに見えたのでしょうか。

やや距離を置いて…

ちょちょい。

お手々でつついて様子を見るむぎでした。

じゃまされるのを想像していたのでちょっと残念(笑)

ちなみに作っていたのはこんな帽子です。

猫は必ずしも毛糸にじゃれるわけではない

というわけで(?)、猫は必ずしも毛糸玉にじゃれるわけではないようです(笑)

好奇心の塊の子猫ちゃんであれば興味津々で飛びついたり、猫にとって魅力的な色の毛糸だったらまた違うかもしれません。

まあでも変にじゃれてからまったり飲み込んだりしたら大変なので、使っていない間は目立たないところに隠しておきます。

それにしても暑いー!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格