むぎな日々|blog

見ていないようでこちらをよく見ている猫(Day686_9/5)

ふくねこ
ふくねこ
どこ見てるの~…って…はっ!!
むぎ
むぎ
見てるにゃ

実は見ていた猫

最近この玄関へと続く2重扉の前がお気に入りのむぎさん。

今日もこちらに入り浸り、何もない場所をじっと見つめる…

考え事でもしているのかな~?

と思いきや!

キッチンの扉に反射しているむぎと目が合いました(笑)

むぎよ、そんな方法でこちらを見ていたとは。

猫ってふと気づくとどこからかこちらを見つめていることがありますよね。

家猫ともなれば様々な方法でこちらを監視することも可能。

かしこいし、かわいいなあとしみじみ思ったのでした。

閉じていても開いていてもかわいい猫の寝相

話は変わって可愛いむぎさんの寝相をご覧ください。

足の間に手を挟んで寝るのって人間もやりますが、猫もやるんですよね。

こちらは開いてヘソ天になったむぎさん。

閉じていても開いていても、ついついシャッターを切ってしまう人間なのでした。

そしてそんな写真が猫と暮らす人々のSNSタイムラインに溢れている。
幸せだ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回

1回のおしっこの量が増えた気がします。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格