むぎな日々|blog

猫がうれしそうだと飼い主もうれしい(Day745_11/3)

ふくねこ
ふくねこ
祝日でお休みだからむぎさんと一緒にいられる~
むぎ
むぎ
今日はずっと家にいるにゃ

開脚で始まる猫の朝

日の出が遅くなったおかげで4時や5時に起こされることが少なくなりました。

猫も眠いのか、最近のむぎさんは人間の起床と合わせて起きることもしばしば。

目が覚めると、いつものベッドサイドのイスで朝日を感じながらくつろぐ姿を見ることができます。

ピンとあんよをアップライトポジションで毛づくろいをするむぎ。

朝からかわいいが溢れている…。

ちなみに寝る前に少し出しておいたカリカリがなくなっているので、朝ごはんに起こすのを断念してそれを食べている可能性も大いにあります。

私が起きてからもごはんの催促はありますが(笑)

一日に何回食べているのかしら。

あげているキャットフードはロイヤルカナンのメールケア。

むぎさんの体重だと、パッケージに書かれている基準量の最大値は1日100g。その量は超えないように気を付けています。

外に鳥を見つけて興奮する猫

渡りの季節なのか、最近近くの電柱によく鳥が止まっています。

それを見てクラッキングするむぎさん。じーっと鳥を見つめていました。

しっぽがピコピコ動いて可愛い。

たまりませんなー。

鳥が去ってしまいこの表情(笑)

むぎさんは近くに私がいると、ずっとゴロゴログルグル喉を鳴らしてくれます。

猫がうれしそうだと人間もうれしいです。

大きく育った猫

ふと、改めて「むぎさんでかいな…」と思うことがあります。

そう、こんな風に寝そべっているときは特に。

三角の1辺は20cmあるので、そのサイズ感をご想像いただけるであろうか。

ちょこんと座るとちっこく感じるのにね。

そんな伸縮自在さも猫の魅力です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格