むぎな日々|blog

お気に入りの場所での寝方が上達してきている猫(Day764_11/22)

ふくねこ
ふくねこ
すっかりはまって寝るようになりましたな
むぎ
むぎ
なにごとも試行錯誤にゃ

猫の知恵は日々研ぎ澄まされる

朝6時から元気いっぱいなむぎさん。

人間も眠い目をこすりながら休日でも早起きに付き合っています。

そして今日も今日とて例の場所にすっぽりと収まる様子をお届けします。

そう、ここです。

3段ラック(ひ弱)の上に置いた
ホットプレートの上に置いた
ビニール袋を入れているボックス

に入っているむぎ。

段々とその収まり方にも工夫が凝らされてきました。

それでは見事な収納されっぷりをご覧ください。

はいっ

いかがでしょうか。

きれいに収まっていると思いませんか?

自分の体のサイズを見事に左右対称に収めるその姿に思わず見とれてしまいました。

これも日々入り方を研鑽してきた猫の知恵ですね。

いかに心地よい姿勢になるかを探求するその姿、見習いたいものです。

ちなみにこちらの箱もまだまだ現役です。

これに入ったまま運んで部屋の中を散歩すると喜びます。

シュールで楽しいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇×2
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

朝うんちを2回しました(笑)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格