むぎな日々|blog

猫がまたドア前でのお出迎えをしてくれるようになりました(DAy775_12/3)

ふくねこ
ふくねこ
またドアまで来てくれるようになったね
むぎ
むぎ
出迎えてやるにゃ

ドア前で待つ猫、再び

先日、私が帰ってもむぎがお出迎えしてくれず、箱の中から顔を出すだけになったと書きました。

それを察知したのか、むぎさんが再びドア前でお出迎えしてくれるようになったのです。

え、何?むぎさん聞いてた?

猫は空気を読む能力が高いといいますが、気遣ってくれたのかしら…

たまたまだと思うのですが、そんな妄想をしたくなるものです。

ホットカーペットに貼りつく猫

ここ数日、東京もだいぶ冷え込んできました。

底冷えする築年数なかなかなマンション、ホットカーペットが欠かせません。

むぎさんもホットカーペットがお気に入り。

でもなんでその狭いところに入りたがるんでしょうね。

気持ちは分からないでもないですが。

隙間があったら入ってみたい、そんな習性を人も猫も持っているのでしょう。

レンジの上に登りたがる猫

最近むぎさんがレンジの上に上がりたがります。

いつもはトースターを置いているのですが、危ないので下ろしました。

そしてレンジの上のほこりを掃除しました。

「猫が登りたそうにするから」という理由でトースターを床に下ろし、レンジの上を掃除する…。

考えてみると少し滑稽ですが、それが猫とともに暮らすことを決めた人間の行く末なのであります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格