むぎな日々|blog

朝のベランダに訪れた思いがけぬ訪問者に大興奮(Day813_1/10)

ふくねこ
ふくねこ
何をそんなに興奮して…おわっ!?
むぎ
むぎ
あぬわぬわ~!!

窓の外に思いがけぬ訪問者

朝、むぎさんのトイレを片付けていると、何やらむぎさんの興奮した声が。

また鳥かな?鳥にしてはいつもより興奮しているなあと思いながら「鳥さんいたの~?」と窓の外を一緒に覗くと、なんとそこにはお猫様!!

その時は写真を撮れなかったのですが、ハチワレのかわいいにゃんこさんとガラス越しに顔を見合わせているではありませんか。

この賃貸は猫OKなので、おそらく同じフロアの別の部屋の方の窓から脱走したのでしょう(外から登って来られる高さではないし)。

私もびっくりしましたが、むぎはさぞかし警戒したことでしょう。

自分のなわばりに突然現れたハチワレさんに大興奮。

シャーはしなかったものの、「おうおうお~」と唸り声のようなものを発していました。

ハチワレさんはベランダの隣の部屋との仕切りをくぐって退散。ちゃんと元の部屋に帰れていますように…。

むぎさんはその後も興奮冷めやらず、窓の外をひっきりなしに見に行ったり、部屋の中を走っていました。

(ちなみに一晩明けた今朝もやはり外が気になる様子でちょくちょく覗きに行っています。)

思いがけぬ訪問者にむぎも私もびっくりの朝でした。

洗濯物を干している時とかに出ちゃったんだろうな。我が家も気を付けます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格