むぎな日々|blog

新しいものはもれなく猫に占領される運命なのである(Day814_1/11)

ふくねこ
ふくねこ
ミッフィーバッグが届いた~
むぎ
むぎ
ぼくのかにゃ?

寒い冬の小さな幸せ

寒波到来で寒い日が続きます。

東京では雪こそありませんが、放射冷却で朝の冷え込みが厳しいです。

寒いのは苦手ですが、むぎさんが積極的に布団で丸くなってくれるのはうれしいです。

冬だけの特権。

新しいものは猫のもの

さて本題ですが、エースコックの春雨シリーズなどについているシールでもらえるミッフィーのエコバッグが届きました。

開封即猫占領。

このバッグ、チャックで大きさを調節できるのですが、全開にして大きさを確認していたところむぎさんが早速入ってきました。

外袋を開けているときから「なーに?それなーに?」「ぼくのぼくの?」とばかりに手をちょいちょいしていたのですが、広げたらもう即これです(笑)

挙句の果てには上に乗り寝床にするむぎさん。

カシャカシャの素材が気持ちいいのかもしれませんね。

あとは自分の匂いをつけているのでしょうか。

気に入ってくれたようで何よりです。…これから買い物行くのに使おうと思ったんだけどな(笑)

いつものエコバッグで行ってきました。

「ぼくのものにゃ」と占領しているむぎさんですが、下僕は知っています、明日には興味がなくなっていることを。

というわけで今日のところはむぎさんに思う存分匂い付けをしてもらいます。

本当に気に入ったのね(笑)

ちなみにチャックを閉じて横長のトートバッグにしたバージョンはこちらです。

はい、見事に乗っかって全く分かりませんね。

バッグはむぎさんが飽きた頃に使わせてもらいます!

(そして使おうとするとまた興味を持ちだすのが猫なのである。)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格