むぎな日々|blog

猫と始めるいつもの月曜日。カバンを準備すると察する(Day828_1/25)

ふくねこ
ふくねこ
いつもの月曜日だったね
むぎ
むぎ
げつようびって何にゃ

カバンを準備すると何かを察する猫

猫はけっこう知能が高いと思います。

おやつが入っている棚を開ければ走って足元に鎮座するし、昔半外飼いをしていたミー(後に完全室内)は「暗くなるから帰っておいでー!」と大声で呼べばどこからともなく帰ってきました。

むぎさんは通勤用のカバンを用意するのを見ると何かを察します。

そしてうにゃうにゃ何か言ったり、足元で転がったりします。

たぶん外に出かけることに異議申し立てをしているのではないかと勝手に思っています。

でも止めることができないのも分かっている。

写真撮るタイミングがあれですごい顔になった

そして人間は残業ゼロで帰宅。

むぎさんはいつも通りドアの前で「にゃーん」と鳴いて扉をカリカリしてお出迎え。

いつも通りの月曜日でした。

今日のトイレ記録
  • うんち日中〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格