むぎな日々|blog

最近のうちの猫のブーム(?)は洗面所の立ち入り検査(Day832_1/29)

ふくねこ
ふくねこ
なぜ急に興味を示し始めたのか…
むぎ
むぎ
気になるにゃ~

おはようのむぎさん

最近、朝起きるとベッドサイドのイスでなく足の上で寝ているようになりました。

私は寝相がいいのでむぎさんも安心して寝られるのだと思います。

それにしてもこのむぎさんとっても可愛く撮れていますね。お目目くりくり。

伸びるむぎさん

この日は午後半休で帰宅したのですが、いつもと違う時間の帰宅にもかかわらず、しっかり足音と気配を察知してお出迎えしてくれました。

いつも寝ている午後ですが、テンションが上がって走り回りウンチタイムに突入。

落ち着いたらリラックスモードで見事な伸びを見せてくれました。

この警戒心皆無な姿を見られることが飼い主としての喜びでもあります。

びろーん。

…からのオバケポーズ。

お猫様お得意のポーズですね。かわいい。

洗面所が気になる

タイトルにも付けましたが、最近のむぎさんのブームは洗面所です。

私が歯みがきをしたり顔を洗っている時、横の洗濯機のふちで座ってこちらを観察しているのです。

洗面台のチェックも入念。

君、水が苦手じゃなかった…?まさかこんなにぐいぐいと洗面台を散策するとは…。

でもやっぱり足が濡れるのはイヤなのかな?シンクのふちで踏ん張りながらチェックしています。

その姿がなんともまた可愛らしいこと。

鏡の中の自分が気になってにゃおにゃーと鳴いたり、むぎさん、また新たな発見があったようです。

しかしこうして見ると洗面台小さく見えますね。実際はそれほど小さいとは思わないのですが、むぎさんが大きいのか。

そのうちもう少し広い家に住めたらなあと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち昼〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格