むぎな日々|blog

春に向けて準備を進めている猫とキャットタワーで戯れる(Day843_2/9)

ふくねこ
ふくねこ
少しずつ暖かくなってきてるね
むぎ
むぎ
日差しを感じるにゃ

猫の毛の感じが変わってきた

立春を過ぎてもまだまだ寒い2月ですが、最近むぎさんの毛が少し変わってきた感じがします。

触ったときの質感がもふもふ全盛期の時よりもやや減ってきているというか、少しずつ夏毛に変わってきているのかもしれません。

今年は例年より暖かいと聞きますし、猫の体もそれを敏感に感じ取って、早々に準備を始めているのかも。

とはいえまだまだホットカーペットは手放せません。

築年数がいっている部屋は台所からのスキマ風がスース―するのです。。

今日もキャットタワーシェルフで遊ぶ

むぎさんのトイレを片付けていると、上からの視線を感じました。

キャットタワーシェルフの上からむぎが遊びたそうにこちらを見ている…。

もちろん応じます(笑)

てっぺんの穴から猫じゃらしをふりふりふりふり。

奪い取った猫じゃらしを自ら取りに手を伸ばしてぺしぺしあむあむ。

最後にはドヤっとおすまし顔をキメてくれました。

久々に動画も撮ったのでよかったら見てくださいませ。(ちょこちょこ白飛びしてますが)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格