むぎな日々|blog

地震、その時猫は…?(Day847_2/13)

ふくねこ
ふくねこ
うお、地震だった!!
むぎ
むぎ
ダダダダダー!!!

東北地方で震度6強、東京は震度3~4

2021年2月13日(土)23時過ぎ、大きな地震がありました。

東京では震度3~4くらいでしたが、その時私はシャワーを浴びていて、「めまいかな?」と思っていたのですが「あ、これ地震だ」と気付き慌てて泡を流して出たという次第でございます。

そして真っ先に気になるのはむぎさんの様子。

どうやらむぎさんは揺れを感知した途端寝室に逃げたらしく、おそらくベッドの下かいつも隠れるクローゼットに潜り込んでいたようです。

火災にさえならなければベッドの下がおそらく猫にとって安全な場所ので、うまく避難してくれてよかったです。

揺れが収まり、私がシャワーから出てきた時にはまたダイニングに戻ってきたそうで、夫が抱っこをしていました。
(そして私を見て腕から抜け出して駆け寄ってきた。)

いつも地震のことは考えていますが、しばらくはより一層の注意が必要かもしれませんね。

ふさふさと戦う猫

時系列が逆ですが、ポカポカ陽気だった土曜日の日中、むぎさんもゴキゲンだったようで、いつもに増して元気いっぱいでした。

おもちゃについていたふさふさのしっぽをくわえて突然のバトル開始。

フンフンと相手を見極めて…

一気に攻める!!

足が手持ち無沙汰(足だけど)なようで、えんやえんやと宙を蹴っておりました。

かわいい。

一生懸命な姿に写真を撮りながら顔が盛大ににやけていた飼い主でした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格