むぎな日々|blog

猫が膝の上に乗ってくると仕事がはかどる?ゴロゴロチャージ(Day887_3/24)

ふくねこ
ふくねこ
おお、むぎさんが膝の上に…
むぎ
むぎ
よっこいせっと

膝の上を寝床にする猫

在宅勤務中にむぎさんが膝の上に乗ってきました。

ひと固まりの仕事を終え、次の仕事にとりかかろうとした時の出来事でした。

いつもの寝床からむぎさんが起きてきたな~と思ったら、よいしょっと、という感じで私の膝の上に乗ってきたのです。

すっぽりと膝の上に収まるむぎさん。

左腕をまくらにしようとするのですが、左手を封じ込められるとパソコンがうまく打てないので、なんとかパソコンが打てるよう位置を調整しました(笑)

ややもすると眠気に襲われる午後ですが、むぎさんが膝の上に乗ってきたことで下僕のテンションは一気に爆上がり。

その後の仕事ももりもりと進めることができました。

動く左手が気になるのか、その後は膝から降りてしまいましたがそれでもなおピトっとくっついて寝るむぎさん。

はあ~…愛しい。

今週は何だか体がお疲れモードなのですが、むぎさんの生活環境をより良いものにするために頑張って仕事するぞと気を引き締め直したのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格