むぎな日々|blog

先日の訪問者(猫)に恋してる?窓の外を見て鳴き続けるむぎ(Day888_3/25)

ふくねこ
ふくねこ
外が気になるの?
むぎ
むぎ
おぉん、あおーん

窓の外に来た猫がまだ気になる?

むぎさんが再び窓の外を気にして鳴くようになりました。

まだ先日窓の外に姿を見せた猫の尾を引いているのか、それとも日中不在の間にまたご対面したのか。

窓の外、特に猫がすり抜けて行った隣のバルコニーとのパーテーションの下をじっと見ています。

夜静かな時間に鳴くとけっこう大きく聞こえるので他の部屋から苦情が来ないか気になります。

防音性の高い建物ではありますが、窓は隙間風が入り込むくらいなので窓際だと音も漏れていそう。

なるべく遊ばせて疲れさせるようにはしているのですが、思い通りにいかないのが猫なのですよねえ。

むぎさんと会話したい

こんな時、言葉が通じ合えないのがすごくもどかしいです。

何をして欲しいのか、どうしたら解決するのかのヒントがなかなか分からず。

ただひたすらあやして気を逸らすくらいしかできないのでした。

窓の外を、他の猫がすり抜けて行った場所を見て鳴いているので、もしかしてあの猫さんに惚れたのかしら…。

また会いたいと鳴いているのだとしたら、すごく切ないなあと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格