むぎな日々|blog

いいお天気で窓際に吸い寄せられる猫(Day912_4/18)

ふくねこ
ふくねこ
晴れて気持ちいいね
むぎ
むぎ
これを待ってたにゃ

晴れの日は窓際率高し

前日の雨はすっかり去り、朝からいいお天気となりました。

むぎさんも窓から外の様子を眺めています。

晴れの日は電線に鳥が止まったり、景色がよりくっきり見えたり、きっと猫にとっても外を眺めるのが楽しいのではないでしょうか。

「お外見てるの?」と聞くと「にゃーん♪」と弾んだ声で返してくれます。

以前バルコニーの仕切りの下から他の部屋の猫さんがやってきたことがあり、むぎさんはそこを見つめることが増えました。

両サイド、毎日しっかりチェックしています。

写りたがる猫

お米がなくなったので業務スーパーで買ってきました。

お米の写真を撮っていたところ、にょきっと割り込んでくるむぎさん。

他の対象に注意が向くのが気に食わないのかもしれません。

その後もお米をくんくん。

お願いだから袋で爪研がないでね~。

早々に棚の中に収納いたしました。

土日はむぎさんとずっと一緒にいられるのでうれしいです。

もう旅行とか行きたいけど行けない…(笑)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格