むぎな日々|blog

綿棒をちょいちょいして遊ぶ猫がかわいい(Day920_4/26)

ふくねこ
ふくねこ
綿棒好きだね
むぎ
むぎ
ていていてい!

朝の陽ざしを浴びるむぎ

日差しが降り注ぐ気持ちの良い朝が続いています。

朝になるとむぎさんがカーテンを開けてくれるのでいい目覚ましになります。

そういえば最近、早朝に起こしてこなくなりました。

以前は夜に少しフードを出しておいても絶対起こしに来たのですが、出してある分を早朝に食べて、私が起きてからまた少し食べる、というリズムになりました。

起こされないのはありがたいですが少し寂しい気もします(笑)

猫はなぜ綿棒で遊ぶのが好きなのか

ところで猫って綿棒を見ると遊びませんか?

むぎさんは綿棒を取り出すと十中八九遊び道具にします。(歯みがきしたかった)

この端っこに球体がついた形状が虫のように見えるのでしょうか。

そういえばカマキリに見えなくもないような…

手ではじいたり、ちょいちょいしたり、あむあむと噛んだり(歯みがきになってるといいな)、よく遊びます。

コットン部分を飲み込んでしまう危険もあるので目を離せませんが、遊んでいる姿がかわいいのでむしろ目が離せません。

奥歯で噛み噛みしてうまいこと歯が磨けてたらいいなあと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

今日は朝と帰宅後におしっこをしただけで少し心配していましたが、夜寝るときにジョーっとしていて安心しました!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格