むぎな日々|blog

飼い主が一日家に居る日の方が猫のおしっこの回数が多い(Day959_6/4)

ふくねこ
ふくねこ
私が家にいるときの方がおしっこしやすい…?
むぎ
むぎ
出る時は出るにゃ

雨でも飼い主が在宅でテンション高めな猫

金曜日は在宅勤務でした。そのせいか、むぎさんのテンションが朝から高かったです。

彼なりに出勤の日とそうでない日の様子の違いを把握しているのかもしれません。

雨の日は静かなむぎさんですが、そんなわけで朝から元気に走り回っていました。

いつも足をつかんで引き止める場所で、マットをひっくり返しご満悦な様子。

猫じゃらしをフリフリしたらわしわしとつかんで遊んでくれました。

在宅勤務の予定の日がちょうど雨だと「ラッキー!」と思います。雨の中の出勤はなにかと面倒ですよね。

一日家に居る日の方がおしっこの回数が多い?

こいつは離さないにゃ

最近気づいたのですが、私が家にずっといる日はむぎさんのおしっこの回数が多い気がするのです。

出勤日は2~3回の排尿が、家に居る日は3~4回(砂の様子からトータルの排尿量は同じくらい)。

なんでしょう、安心して用を足せるのか、用を足した後にすぐ片付けてもらえるからなのか。

いずれにしても出勤して日中家に居ない日はおしっこを後回しにしているのかも、と思うと申し訳なくなります。出勤日は寝ている時間が長いだけかもしれませんが。

エビも魚もどっちもぼくのにゃ

大人になっておしっこの回数が減ったのかなと思っていましたが、(why I can not type Japanese even though the typing mode is Kana!! Something had happened on my keyboard suddenly. I did nothing…) it might be affected my new lifestyle of working at the office.

I’d like to work from home more and more.

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格