むぎな日々|blog

猫の身軽さは猫の体重を忘れさせるけど時々危ない(Day960_6/5)

ふくねこ
ふくねこ
軽々と乗るねえ~
むぎ
むぎ
ちょっと足場が不安定にゃ

自分より軽いものの上にも乗る

地べたに置いていたトースターをレンジの上に戻しました。

すると早速その上に乗るむぎさん。

軽々とジャンプして乗ってしまいます。

ちなみにむぎさんの体重は6.6~6.7kg。トースターは1kgくらいでしょうか。

明らかに足場の方が軽いです(天板へこみそう)。

以前、下りる時に足元を蹴った反動でトースターを落っことしたこともあり、下りるまで目が離せません。

今回は一旦冷蔵庫の上まで下りてから飛び降りたので学んだのかな?

いずれにせよハラハラします(;^ω^)

床よりマットの上が好き

身軽で体重を感じさせないむぎですが、実際は5kgのお米袋より重いんですよね。

重量とパワーがあります。

飛び乗る時はポットと炊飯器を踏み台にするのですが、ジャンプの反動で動くので滑り止めを挟んでいます(そういう問題ではないかもしれませんが 笑)。

こだわりがあるのか上半身だけキッチンマットの上へ

猫は先のことを考えて行動しないので、その辺は飼い主という名の保護監督者がしっかり見ていてあげなければなあと思います。

やっぱりトースター、床に下ろしておこうかな…(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格